2010年03月15日

ホワイトデー

今日一日どうでしたか?

今日は、ムシムシした天気でしたね…


ネットで湿度みたら96%って(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


そら髪の毛もウネルわな。


ちなみに大阪43%とかでしたよ!!!



昨日は、ホワイトデーでしたが世の男性諸君はどうだったんでしょうか??


コラソンメンバーもたくさんお返ししてたんではないでしょうか♪♪



ホワイトデーって、実は日本の文化というのをご存じでしょうか!?!?


ちなみに僕は知りませんでした。。。


世の中には、いろいろな記念日みたいなのがあってすごいですよね。


ホワイトデーにちなんで、ブラックデーってあるのを知ってますか?

僕が作ったんじゃないですよ(;一_一)


ちゃんとした、韓国の文化みたいで、バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士が黒い服を着て集まり、黒いあんが特徴のチャジャンミョン(韓国風ラーメンかな)やコーヒーを試食する日、とされているんです。


4月14日がその日みたいなのでやってみてはいかがでしょうか(^0_0^)


今日はこれだけでは終わりませんよチョキ


イエローデーっていうのもあるのを知っていますか?


ブラックデーが過ぎても恋人ができなかった男性は、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないとされている。みたいです(;_;)


ちなみに5月14日になってます!!!


皆さん知ってました??


世の中には、すごい文化がたくさんありますね。


日本の都道府県でさえいろいろと違った文化があるように世界にはこのような文化がまだまだ隠されているんでしょうね)^o^(


今日は、写真がなくてすいません。

昨日のデジカメで撮ったものを載せようとしたんですが、できませんでした<(_ _)>

パソコンマスターの称号剥奪ですね。。。


仕事帰りに、村山パパラッチに遭遇した石田でしたマイク


明日は、晴れるといいなアップ


琉球コラソン
№22 石田孝一




Posted by ko-ichi at 22:45│Comments(4)
この記事へのコメント
ホワイトデー
あれ石田くんから届いてませんけどぉ~

ってあげてなかったんですよねっハハハッ失礼


ホワイトデーはお菓子業界に作られた感ありありですが…
韓国のブラックやイエローは誰が何の目的で始めたんでしょうねぇ
しかもブラックデーって私の誕生日前日だしィなんだかなぁ
お隣の国でも不思議ですねぇ


日本の文化てるてる坊主作ります(笑)
Posted by KiKi at 2010年03月15日 23:41
>KiKiさんへ
コメント遅くなってすいません

届いてなかったですか?
電波送ったんですけどね

確かに不思議ですよね

でもなんか楽しそうじゃないですか

ブラックデーの次の日ってことで忘れないですね

てるてる坊主が日本の文化だったなんて
Posted by ko-ichi at 2010年03月17日 07:31
ええ??

それじゃ~、ブラック&イエロー組みじゃん。(-。-+)

てことで、なんでも良いですけど、

ホワイトデーなんきゃ~

きらいだーーーーーーーーーーーーーー(=3=:)
Posted by ミュウミュウ at 2010年03月18日 18:18
>ミュウミュウさんへ
個人的にブルーとかもありだと思うんですが

嫌いだと言わずにいっぱいあげていっぱいもらいましょう
Posted by ko-ichi at 2010年03月18日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。