2009年11月16日

ミーティングto ミーティング

今日は大崎戦のビデオを見てみんなで反省会を兼ねてミーティングしました!


チームの反省として、ミスが多すぎて失点してしまうケースが多々ありました。


しかしビデオを見る限りそこまで差がないと思いました!


ミスの数が大崎さんと比べて格段に多いこと!
これに尽きると思います。


僕自身、ビデオで自分のプレーを見て全然良くないんですが良くないなりにもうちょっとできることはあるなと思ってメモしながら見てました!

この反省を生かせれば一つレベルアップすると思うので、今日したミーティングで同じ過ちを繰り返さないように日頃のトレーニングでやっていきたいと思います(^o^)


全体ミーティングが終わってからは本当はキーパーミーティングがしたかったんですが、うっち〜音信不通Σ( ̄□ ̄)!


ハンドボールではキーパーというポジションは孤独で、はながた
なポジションではないんですが、本当に重要なポジションなんです!

現実に僕が大崎戦バンバン止めていれば勝てたかもしれません。


だからこそ他のポジションには分からないことがあるんです!

そういったことも含めてうっち〜とミーティングしたかったんですが……



石田、、、
フられました(*´д`*)



また時間が合ったときにやりたいと思います!


明日から本格的にトレーニングに入っていくと思うのでしっかりやっていきたいと思います(≧∀≦)



【第34回 日本ハンドボールリーグ 琉球コラソン第9戦】

日時:11月28日(土)14:00〜
場所:愛知県稲沢市総合体育館
対戦:豊田合成





*ファンクラブ募集しております!

ファンクラブの詳しい内容は下記をご覧ください(⌒o⌒)v
http://www.ryukyu-corazon.com/funclub/



Posted by ko-ichi at 23:31│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます

私的にキーパーって目立つし、重要なポジションだと思ってたんですがそこまで目立つポジションじゃないんですね
キーパーはカッコイイと思うんですけどね

昨日ミーティングで反省したとこを修正出来れば勝てると思うので今日から来週の試合に向けて練習頑張ってください
Posted by ☆MK☆ at 2009年11月17日 08:00
キーパーって難しいですね(>_<)私のチ~ムにはキーパーがいなく、一般チ~ム登録の為に私は最近挑戦しはじめたんですが...なかなか穴だらけです´⌒`
背が低い(151cm)私でもキーパーうまくなりますか??
キーパーに一番必要な事良かったら教えて下さい・^-^・
Posted by ェクボ at 2009年11月17日 12:12
>☆MK☆さんへ
いつもコメントありがとうございます。
キーパーってめっちゃ重要ですけどなんか地味じゃないですか?
僕はキーパーもコートプレーも両方したことがあるんですが、キーパーの気持ちはキーパーじゃないとわからないと思っています!!
重要なポジションを任せてもらっているんで責任持ってやっていきたいと思ってます!!!

こんな僕ですが、ちゃっかり試合中は自分に酔っている時もありますよ(^^;)
Posted by ko-ichi at 2009年11月17日 13:33
>ェクボさんへ
いつもコメントありがとうございます。
僕はハンドボール歴14年でそのうちキーパー歴は5年なんですよ(^^;)
説得力ないかもしれませんが、うまくならないことはないと思います!!
努力、努力、努力です(^0^)

必要といえばどんなシュートにでも反応できる瞬発力を身につけること!
これは僕が重要視していることなんですが、常に2手、3手先をよむこと!!
あとはシューターとのタイミング!!
この二つはずっと意識していることですね(≧∀≦)
あげればキリがないんですが、まずはこの二つを意識してみるのはどうでしょうか??

こんなコメント返しですいません(≧_≦)
Posted by ko-ichi at 2009年11月17日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。