2010年04月14日

スーパーへ

恒例になった定例ミーティング!


今日、特に重要視して話したのがスクールですね。


年間を通して回数が決まっていてそれを早くこなさないといけないので、みんなでスクールしていただける小、中学校にアポを取ることや担当者を決めるなどをしてました!



今週は、牧港小学校でスクールさせていただくので頑張って教えたいと思います♪



なかなかアイデアが浮かばない中みんなで案を出し合ったりしていますが、難しいですね。。。



ない知恵をフルに絞っていきます(^^;)




ミーティング終わってからは、スーパーへ行って今日の晩御飯をぶっしょくしてましたがいいのなかったので何も買わずに帰ってきちゃいましたΣ( ̄□ ̄)!



今日の晩御飯は、家にあるものでやりたいと思います!


できるかな?


「いってみようー・やってみようー」♪♪



このフレーズ懐かしさ感じませんか?



さあお腹減ったぞ〜〜…



琉球コラソン
No.22 石田孝一



Posted by ko-ichi at 22:52│Comments(5)
この記事へのコメント
子供に、教える事で一番大切な事は、ボールを使って、色々楽しく遊べる事。私がよくしていたのは、ドリブル競争、早いパス競争、長いパス競争、後ろ走り競争、ゴールを棒で区切って、ゴールを決める競争、色々を楽しく競わせる。遅い子供にも、必ず、良い所がありますよ、見つけて、大袈裟なくらいに誉めてあげると、少しずつ自信を持って、上達します。私は8つ誉めて、2つ叱るみたいにやってました毎週、教える事は出来ないなら、いつでも楽しく出来る基礎の練習方法を、考えてあげると、良いと思いますよ
Posted by チーママ at 2010年04月14日 23:21
沖縄の子供達は、レベルが高いから、低学年向きかな
Posted by チーママ at 2010年04月14日 23:33
>チーママさんへ
貴重なコメントありがとうございます
人に何かを教える、ましてや子供ってなると難しいですね

子供たちにとって僕達と同じ時間を共有してハンドボールすることが将来のいい経験となるよう僕自身しっかりと教えたいと思ってます

自分のスタイルにチーママさんのアドバイスを加えてよい時間となるよう頑張ります
Posted by ko-ichi at 2010年04月15日 07:23
スクールは浦添や那覇地区限定でしょうか。

最近は中頭地区(沖縄市、北谷町、読谷村など)の子供たちの

レベルも上がってきています。

是非、中頭地区へもスクール展開してほしいです。
Posted by 沖縄市在住 at 2010年04月15日 16:39
>沖縄市在住さんへ
コメントありがとうございます

沖縄県内であれば大丈夫ですよ

もっと沖縄市方面に行きたいんですが如何せん接点がなくて
お手数ではありますがよろしければ事務所の方に連絡いただけないでしょうか?

日程調整してお伺いさせていただきます

来週は、赤道小・兼原中と沖縄市方面が続いてますのでよろしくお願いします
Posted by ko-ichi at 2010年04月15日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。