2010年03月14日

スクール・内間小



































































































今日は内間小でスクールをしてきました。


低学年ってこともあって丁寧に教えたつもりだけどちゃんと伝わってるかな?


なるべくわかりやすい言葉で教えたつもりが関西弁がわからないみたいで悪戦苦闘でした(^^;)



スクールも無事に終わって次のイベントに行こうとしたときに小学生達がスクールのお礼を含めてみんなで歌のプレゼントをしてくれましたヾ(^▽^)ノ



しかも手話付き♪♪



急な事にどうしていいかわからず突っ立ったままで見つめてたコラソンメンバーでした。。。



内間小の生徒・父母・先生方、みなさんありがとうございました!



スクールが終わってからは、美々ビーチでバイクのイベントがあり、コラソンとしてブースを出させてもらいファンクラブの勧誘、グッズ販売させていただきました!



天候が悪くてテントが風で飛ばされそうになりながらもなんとか無事に終えました。



すごいバイクを横目に、呼びかけさせてもらい感謝しています。


せっかくの休日でもこういうイベントなどがあれば積極的に参加していきたいですね!


もっと多くの人にコラソンを知ってもらうために。。。



関係者の方々ありがとうございました(^^ゞ




寝ぼけて変なブログになってしまってすいません。


ちゃんと訂正しました(T^T)



また明日から1週間始まりますが張り切って行ってみよう(^-^)/~~



同じカテゴリー(HANDBALL・SCHOOL)の記事
スクール《屋部小》
スクール《屋部小》(2011-04-23 21:38)

スクール《コザJr》
スクール《コザJr》(2011-04-17 14:23)

IN 宮古島
IN 宮古島(2011-02-18 19:39)

山梨スクール
山梨スクール(2010-09-25 20:30)

スクール・コザJr.
スクール・コザJr.(2010-06-26 16:36)


この記事へのコメント
いっし~お疲れ様でした!!

今日は風強かったのに がんばったんですね!

前にも書いたかわかんないけど
私たち地域はハンドボールってまったく盛んじゃないんです(>_<)
でも うっち~を通してコラソンを知って いっし~のブログ
メンバーのブログや試合をみて コラソンにハマってます!!

長男は学校のクラブ要望に ハンドボールをつくって欲しい!と
訴えたそうです(*^_^*)

ハンドボールをなんにも知らない私たちが 気持ちを動かされたコラソンを
たくさんの人に知ってもらって 応援してくれる人そしてファンクラブ
増えるように 私たちも(長男と)声かけがんばりま~す

がんばれ コラソン!!!!

 
Posted by ともすけ at 2010年03月14日 21:47
こんにちははじめまして。
最終戦見させていただきました。
結果は残念でしたが、周りのサポートの人達を見て
たくさんの人に愛されているなぁと思いましたよ。

試合後の選手達の挨拶が印象に残っていて
とても、よかったと思います。

内間小の子達が、歌を歌ってくれたことは
「教えてくれてありがとう、又来てね」の意味で
持っているものを感謝の印として
披露したのだと思います

私の子供が通っている保育園でも、学芸会等で手話付の
合唱があります。

多分、子供達への教育の一環であちこちで取り組んでいることだと
思います。

一瞬?と感じたかと思いますが、そういう時は暖かい目で見て
拍手してあげてくださいね
Posted by mie at 2010年03月15日 10:42
スクールとイベント参加お疲れ様でした★

小さい頃にプロの方から教えてもらえる機会も
そうそう無いと思うので貴重な経験していると
思うし、今後のハンド人生に影響を与えると
思うので本当にコラソンの活動って素晴らしい!!
と思いますよ(^ ^)

お礼に歌のプレゼントがあったなんて
素敵ですよね(*^ ^*)
スクール終わってありがとう・・だけではなく
感謝の気持ちを表してくれるなんて嬉しい事ですよね↑

イベントも風の強い中お疲れ様でした
Posted by 560 at 2010年03月15日 11:08
>ともすけさんへ
いつもコメントありがとうございます

かなり強かったですよね
ほんとにいつもありがとうございます

ともすけさんはどこの地域なんですか?
長男君の学校にハンド部できたらコラソンで教えにいかせていただきますよ

自分達もファンの皆様に負けずにコラソン盛り上げていきます
Posted by ko-ichi at 2010年03月15日 22:59
>mieさんへ
こんばんわ。
初コメントありがとうございます

情けない試合ですいませんでした

見ている人達に感動を与える試合をしないといけなかったんですが

ファンの皆様がいて僕達は大好きなハンドボールができているのでファン皆様のためにってことを選手全員、常に頭にいれていることなんですよ

内間小の子達の歌ですが、恥ずかしそうに歌ってくれましたが本島に嬉しかったです

こういう子供達のためにもこれから頑張っていきたいと思います
Posted by ko-ichi at 2010年03月15日 23:05
>560さんへ
いつもコメントありがとうございます

日本リーグのチームが自分の住んでいる地域にあって、こうやって教えてもらうことは本当に素晴らしいことだと思います。

自分が小学生の頃はこういうことをしてほしくてもなかなかできなかったことが現状でした

でもコラソンの選手として子供達と一緒にハンドボールすることが子供達にとって嬉しいことと同時に自分にとってもとてもプラスになることと思っています

だからこそこれからもしっかりと続けていきたいと思います
子供達の歌のプレゼントはほんとにサプライズでしたね。

こうしたお礼をしてくれるのもめっちゃ嬉しかったですね
Posted by ko-ichi at 2010年03月15日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。