2011年05月01日

韓国ラーメンpart3

早くも5月になりましたねシーサーオス




今月から、本格的にブログリンクさんの方でカキカキすることになりました☆





なるべくこちらも更新するようにいたしますが如何せん僕は一人なので難しいと思いますが、ネタが同じな時と違う場合いろいろあります(笑)





その辺りは、ご了承いただきたいと思っております晴れ




↓こっちもしっかりチェックしてくださいよ(^_^;)




【琉球CORAZON 石田孝一のチェミチェミHAPPYライフ】





本題に移ります!!!!




今日のラーメンはこちら↓↓



韓国ラーメンpart3





オリーブチャパゲティピカピカピカピカピカピカ





まず、このラーメンは他のラーメンと違って作り方が難しいんですベー



何が難しいって、水の量です。




多ければ味がしないし、少なくても美味しくないし、絶妙なバランスが必須条件です汗




僕的には、全部捨てるのではなく、軽く水が残っている方が美味しいし、後々…ラブムフフフ





裏に書いてある記事はこんなふうになっています↓↓




チャパゲッティの作り方


①水600cc(カップ3杯)を沸かし、麺とフレークを入れ
 さらに5分茹でます。


②茹で汁8スプーン程度だけを残し水を捨て、顆粒スープと
 オリーブ調味油を良く混ぜお召し上がりください。


③お好みによりきゅうり、玉ねぎなど生野菜と合わると
 よりおいしくいただけます。





韓国ラーメンpart3






見た目は、完全に焼きそばでしょベー





ここで、石田的採点



麺⇒★★★★☆
辛さ⇒☆☆☆☆☆
旨さ⇒★★★★★





麺は、中太麺で日本でいうやきそばみたいな感覚ですシーサーメス



僕の好きな麺のタイプなので★4つと認定させていただきました(^0^)




辛さについては、韓国では珍しい全く辛くない食べ物です♪



辛いものが苦手なそこのあなたびっくり食べるならこれじゃないでしょうかアップ



そして、最後の旨さですが、これのいいとこは、締めにご飯と絡めて食べるのが最高に旨いんですハート




ここで、さっきの話に戻ると、水がほとんどないとご飯と絡むことが出来ず最後の楽しみがなくなるからです♪赤




韓国ラーメンpart3





そば飯みたい(^0_0^)





これに限らず、韓国のラーメンはご飯と絡めると旨さがアップするように出来ています!!!




ということで、旨さ★5にさせていただきました(^^;)





僕個人目線なのであてにしないでくださいね(笑)





このラーメンは、僕の韓国ラーメンランキングでも1・2を争うラーメンで~す♪





さて、明日はどんなラーメンかな!?






琉球コラソン
№22 ko-ichi



同じカテゴリー(korea)の記事
韓国ラーメンpart8
韓国ラーメンpart8(2011-05-07 12:44)

韓国ラーメンpart7
韓国ラーメンpart7(2011-05-05 19:54)

韓国ラーメンpart6
韓国ラーメンpart6(2011-05-04 17:33)

韓国ラーメンpart5
韓国ラーメンpart5(2011-05-03 19:22)

韓国ラーメンpart4
韓国ラーメンpart4(2011-05-02 17:05)

韓国ラーメンpart2
韓国ラーメンpart2(2011-04-27 17:29)


Posted by ko-ichi at 09:00│Comments(2)korea
この記事へのコメント
(--;)うーん…

素直に料理本見て、
ちゃんと作ったらいいのに。
ラーメンの美味しさが
…ラーメンずき何ですね。
(--;)要は。
Posted by ミュウミュウ at 2011年05月06日 14:55
>ミュウミュウさんへ
コメントありがとうございます。
料理もそれなりにできますよ(笑)
Posted by ko-ichi at 2011年05月07日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。