2011年05月03日

韓国ラーメンpart5

連休楽しく過ごされてますか?



今日も韓国ラーメンネタで皆さん涎垂らしちゃってください(笑)




韓国ラーメン第5弾はこちら↓↓




韓国ラーメンpart5




昨日紹介した、ノグリの色違いで~すベー




パッケージの色だけ違うと思うでしょ!?




実は、味が全然違いますびっくり!!



ということで、石田的採点からどうぞ↓↓



麺⇒★★★★★
辛さ⇒★★☆☆☆
旨さ⇒★★★★☆





麺は、やっぱり★5ですね。




太麺のコシありで、赤いのと比べて同じだと思います♪



赤と決定的に違うのが、辛さですびっくり




このラーメンは、僕的には全然辛くないので赤いのが辛いと思われる方は、こちらのオレンジノグリをおススメいたしますラブ




旨さが、赤いノグリより一つ下がっているのは辛さがなくなった分、味のインパクトが薄れたような気がしたので一つ下げました(★3~4の間ぐらい)汗




それでも、昆布はあるし、相変わらずご飯とのマッチングはなかなかのものがありますねラブ




このラーメンは沖縄では見たことがないので、どうしても食べたい方は、ネット取り寄せをしてくださいね(笑)




ノグリの一番いい僕個人的な作り方は、粉末を入れてからよく煮込むことですびっくり




麺にしみ込ます感じで念を込めながら作るとなお美味しく仕上がるのではないでしょうか!?




料理は愛情って言いますしね汗汗





明日もラーメン特集で~す♪





※ブログリンクの方では、洗濯物について記事を書いていますのでチェックよろしくお願いします☆




ブログリンク⇒【チェミチェミHAPPYブログ】

Twitter⇒@kyupi22




琉球コラソン
№22 ko-ichi






同じカテゴリー(korea)の記事
韓国ラーメンpart8
韓国ラーメンpart8(2011-05-07 12:44)

韓国ラーメンpart7
韓国ラーメンpart7(2011-05-05 19:54)

韓国ラーメンpart6
韓国ラーメンpart6(2011-05-04 17:33)

韓国ラーメンpart4
韓国ラーメンpart4(2011-05-02 17:05)

韓国ラーメンpart3
韓国ラーメンpart3(2011-05-01 09:00)

韓国ラーメンpart2
韓国ラーメンpart2(2011-04-27 17:29)


Posted by ko-ichi at 19:22│Comments(2)korea
この記事へのコメント
赤いのは私には辛すぎるんで、こっち食べてみたい。
どっかで売ってないか、ちょいと捜してみまーす☆
Posted by きわ at 2011年05月03日 22:09
>きわさんへ
コメント遅くなってすいません。
赤いの辛すぎましたか…
ならこっちの方がいいですね~
食べたら感想お願いします(^_^;)
Posted by ko-ichi at 2011年05月05日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。