2011年01月06日

八分灸

ポツポツ雨が降ってる大阪です(^^;)




今日も午前中は、高校にて練習してきました☆




午後から、おかんのいきつけ?の鍼灸院にお灸をしにいってきました!




ケガしていた右足首と今朝、起きたら寝違えてた首にお灸してもらいました。




八分灸といって、写真の長い藻草を少しずつちぎって部位につけていくんですが、これが熱いのなんのって(>_<)




熱すぎると痛いに変わるんですよ!!!





足首は敏感か鈍感かわからないですが、痛くなるまで感じないんですよ。





熱い、痛いの連発で皆さんに笑われました。。。




しかしほんまに熱かったですよ…




普段は一人でお灸をするみたいなんですが、おかんがよく行くので二人がかりのサービスしていただきました♪




お灸する前に比べて少し楽になったので、夜からの大学の同級生と後輩との新年会、楽しめそうです!!!





次来るのはまた帰った時になりますが、楽しみにしておきたいと思います。




藻草クサい石田でした(笑)





琉球コラソン
No.22 ko-ichi


同じカテゴリー(Information)の記事
新入団選手公開
新入団選手公開(2011-05-16 11:01)

発表
発表(2011-05-10 15:38)

大移動
大移動(2011-04-28 16:04)

ついに…
ついに…(2011-04-25 18:53)

退団選手公開
退団選手公開(2011-04-11 20:02)


Posted by ko-ichi at 16:17│Comments(6)Information
この記事へのコメント
朝から練習お疲れ様です!
お灸やったことないのでやってみたいです!!
ブログを見てるとかなり熱そうですが・・・(^^;)
夜は新年会なんですね♪♪
お灸もして気持ちもすっきりしたと思うので、楽しんできてください(^0^)
Posted by ☆21st☆ at 2011年01月06日 16:24
お疲れ様まじっ~熱いの~^^;たまにあんまは行きますがまだお灸経験はなく

新年会ですかぁ~いいですね毎日予定があっていいなぁ
しっかり食べて呑んで
Posted by コロン at 2011年01月06日 17:39
最初、バァァーーーンと見たことない画像が目に入ってきて

『 何やら、タバコより、害ありそうなもん・・・吸うんか?これ?しかも、どうやって? 』

お灸未経験の私は思いました(笑)。

こうちゃんには、ぜひ!お灸の経験値をあげて貰い、それが熱くなくなった頃!

インドの僧侶顔負けで、アッツイ油の中に腰まで使って頂きたいです(しかも常にスマイルで笑)!


位のアッツイ勢いで!
今年のこうちゃんも!コラソンも!ノリにノリます様にぃぃ!
Posted by ちょっちきちー at 2011年01月07日 01:01
>☆21st☆さんへ
コメントありがとうございます

熱いを通り過ぎて痛かったです
新年会もしっかり楽しんできました

また後ほどアップしますね
Posted by ko-ichi at 2011年01月07日 12:23
>コロンさんへ
コメントありがとうございます

僕自身お灸はめっちゃ久しぶりでした
熱すぎて痛かったです

帰ってきたときはいろんな人に会いたくなるんですよ
Posted by ko-ichi at 2011年01月07日 12:26
>ちょっちきちーさんへ
コメントありがとうございます
確かに画像だけ見たらけったいな物体ですよね

お灸の経験値をあげるのなかなか難しいですよ
インドの僧侶さんはそんな修行もするんですか
常にスマイルは大事ですね
今年も熱く、情熱もってやっていきます
Posted by ko-ichi at 2011年01月07日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。