2011年03月15日

義援金の協力お願い

おはようございますびっくり



全世界・全国各地から日本・被災者に向けて応援メッセージや募金などの活動をしてくれているという報道が流されていますびっくり



スポーツ界においても、ヨーロッパのプロサッカーの試合前にも、「日本の皆さん、共に生きよう」といった横断幕を試合前にかかげて黙祷をしていてくれたり、すべての方々ができることをしてくれています。




テレビでこういうのを見て、本当に感動するし、人間ってやっぱりいいなって思えましたアップ




僕自身いろいろと被災者のために考え、今何をすればいいか考えた時に一番は募金を募る事のなのかなと思いました




昨日、ハンドボールパーク辻村様から、義援金の協力のお願い内容のメールをいただきましたびっくり!!



こういったことでしか助けにならないかもしれませんが、何もしないよりかはした方がいいと僕は思います。



皆さんも、少しの協力で構いません。



是非、協力の程よろしくお願いしますパンチ!




※募金の話で詐欺もよくあると聞きました。
できるだけ慎重に募金活動を行ってください。
信用にならないところにはむやみやたらに募金しないように気をつけてください。



被災者のためにできることをびっくり



『共に生きよう』


以下、辻村様からのメール内容です。



こんにちは。ハンドボールパーク代表の辻村昌之です。
私のご友人・知人の全ての方にメールさせて頂きました。

東北地方太平洋沖地震について、多大な被害が出ており、心が潰される想いです。
連日の報道を拝見し、被災者のお気持ちを考えると本当に辛く、居た堪れなくなります。

今、自分は何をするべきなのか?何が出来るのかを真剣に考え、
私は、今一番必要とされている義援金を行うことにしました。
(災害時の即時支援として最も効果的なものは、寄付支援だそうです。)
また、私の友人や知人の皆様に義援金のお願いをすることにしました。

義援金は、現在多方面より行うことが可能です。
どちらでして頂いても構いませんが、下記にスポーツ関係者の支援サイトがございます。
私は、スポーツに携わる者として、下記のサイトを通じて義援金を行いました。
皆様も可能な限り、下記サイトでして頂けると嬉しく思います。

皆さん、ほんの少しのお気持ちで構いません。
テレビで見てるだけじゃなく、被災者の方にサポートしてあげられませんか?
そして、皆さんのおチカラで、この輪を広げてもらえませんか?
私の心からお願いです。どうかご協力の程、お願い申し上げます。


【できましたら、下記からご支援をお願い致します。】
TEAM JAPANの中に作ったハンドボールパークのページです。
http://justgiving.jp/c/3057
※TEAM JAPANとは:為末大選手が立ち上げたスポーツ関係者の支援ページです。
※他にもハンドボール界で東俊介氏(元大崎電気)、櫛田亮介氏(北陸電力)も
 多数ページを持たれされておりますので、どちらからの寄付でも構いません。
 →連絡が重複するかもしれませんがご了承下さい。
※各自ページを作られて、広げられても構いません。

【義援金登録への補足説明】
・義援金は、クレジットカードで出来ます。
・ログインすることが必要で、メールアドレスが必要です(簡単です)。
 ※もし不明な点があれば、ご連絡下さい。
・支援団体は、「CIVIC FORCE」になります。※こちらが地震の義援金を集めている団体です。
・時間帯によりアクセスがしにくい可能性があります。

(ご参考)
共感した為末大選手のブログ
http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/2011/03/post-c95f.html

為末選手がTEAM JAPAN(スポーツ関係者)のページを作成されました。
http://bit.ly/eubcJi






琉球コラソン
№22 ko-ichi


同じカテゴリー(Information)の記事
新入団選手公開
新入団選手公開(2011-05-16 11:01)

発表
発表(2011-05-10 15:38)

大移動
大移動(2011-04-28 16:04)

ついに…
ついに…(2011-04-25 18:53)

退団選手公開
退団選手公開(2011-04-11 20:02)


Posted by ko-ichi at 08:48│Comments(0)Information
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。