2011年04月19日

韓国の旅part10《帰国編》

軽く二日酔いの中、朝5時に起きて帰りの準備しておかんに連絡をとったのち一人で高速バスに乗り空港に向かいましたバス



一人で韓国をうろうろするのがこの日で最後となるとなんだか切ない感じでしたびっくり!!



1.5時間ぐらいで仁川国際空港(インチョン)に到着し、チェックインのための手続きをすることに…




朝なのに人が多いびっくり!




長蛇の列に並び自分の番を静かに待つびっくり!!




………





……











お腹の調子がおかしいぞがーん





まだ自分の番までは、時間があるどうしようと悩んでいるが、お腹痛が治ることはなく余計に痛くなってきました。





さすがにこれはやばいと思い、後ろにいる人達に荷物をお願いすることにピカピカ





この時ほど、後ろの方が日本人でほんとに幸せでした(笑)





ダッシュでトイレに駆け込みスッキリな表情で再度列に並ぶことにシーサーオス





タイミングよく、後ろにいた人達は手続き終わっていて僕の番でしたアップ





手続きもすんなり終わり、中に入るために出発びっくり!!





金属探知機も軽くパスして、頭の中は免税店で何買うかなってことしか考えてませんでしたベー





が、一人の女の人が、かばんを気にしだす…





空港側の女性:『あけていいですか?』




:『どうぞ、どうぞ』(満面の笑み)




空港側の女性:『これはなんですか?』




:『マッコリです』(またまた満面の笑み)




空港側の女性:『こっちは何ですか?』




:『チャンジャ的なものですね』(少し空気がおかしいのを感じ、軽く笑み)




空港側の女性:『これらは機内持ち込みできませんので、戻って手続きし直してください』




:『はい怒り?』機内に持ってはいけないのを持っていた僕が悪いのですが、対応の悪さ、上から目線にイライラがムキー





結局何を言っても覆すことが出来ずもう一度戻ることにダッシュ




上司の男の方が対応の悪さに謝ってくださって、僕の方こそすいませんと軽くコントのような空気が一瞬流れました(笑)




時間かかりましたが、なんとか手続きもすみ、やっとこさ免税店の中に入ることができましたびっくり




ただあんまり時間もなく、手続きで気力がなくなったので、先生の妹が働いている店に直行しましたパー





少しの時間いろいろ話して、最後の思い出に、韓国の王様の服を着させていただくことになりました汗





こちらが、石田王様です(笑)↓↓



韓国の旅part10《帰国編》





どうですか?




さまになってるでしょハート



立ったらこんな感じです↓↓


韓国の旅part10《帰国編》






一瞬だけ石田王様の気分味わいましたが、めっちゃめっちゃ恥ずかしかったですけどねラブ





いろいろありましたが、9泊10日の韓国の旅もこれにて終了です。






僕の第三の故郷となった韓国にまたいつの日か行きたいと切に願ってますGOOD





石田と行く韓国ツアーもできたらいいですね(^_-)-☆





韓国日記にお付き合いくださいました皆様にお礼申し上げます☆





オマケとして他の話も用意してますので、そちらも楽しみに待っててください(*^。^*)





それでは、また明日パンチ!





SEE YOU






琉球コラソン
№22 ko-ichi


同じカテゴリー(korea)の記事
韓国ラーメンpart8
韓国ラーメンpart8(2011-05-07 12:44)

韓国ラーメンpart7
韓国ラーメンpart7(2011-05-05 19:54)

韓国ラーメンpart6
韓国ラーメンpart6(2011-05-04 17:33)

韓国ラーメンpart5
韓国ラーメンpart5(2011-05-03 19:22)

韓国ラーメンpart4
韓国ラーメンpart4(2011-05-02 17:05)

韓国ラーメンpart3
韓国ラーメンpart3(2011-05-01 09:00)


Posted by ko-ichi at 18:16│Comments(4)korea
この記事へのコメント
石田王様

お似合いですな~


でも見知らぬ人に荷物を預けるのは危険ですー
日本人とはいえ、何があるかわかりませんっ

ちょうど先週、海外旅行から帰国した時の日本の税関審査で
みんなさらっと通過したのに続くと…

『ちょっと靴脱いでもらえますか
『X線かけてもいいですか
『これどこで買いました
『何か預かったりしてませんか

…あたいのスニーカー疑ってるーっ
他の人にはこの人何やったの的な目で見られるし
散々でしたよぉ

自分が知らない間に荷物に何があるかわかりませんっ
十分気をつけて~
Posted by KiKi at 2011年04月20日 22:18
>KIKIさんへ
コメントありがとうございます☆
似合ってますか?
ありがとうございます(笑)
普通に考えたら他人に荷物を預けるの危ないですよね…
でもそのときはそれどころじゃなかったんですよ。。。
最悪取られたとしても…的なかんじで(^^;)

KIKIさんの体験を参考にして、もう他人には、荷物預けないように心掛けますね!
それにしても、スニーカーになんかあったんですかね。。。
Posted by ko-ichi at 2011年04月21日 13:38
私はチマチョゴリをドレスがわりに
身につけてますが、
意外に綺麗な色やデザインが好きで、
また、買いにいきたいです☆
上から羽織るデザインの
物は他にも沢山あるので
韓国のチマチョゴリ、いけてます(^-^)b
Posted by ミュウミュウ at 2011年05月06日 00:04
>ミュウミュウさんへ
コメントありがとうございます。
王様気分結構堪能してきました(笑)
Posted by ko-ichi at 2011年05月07日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。